Maison de Poh

介護のお悩み、聞いて、癒します! 私、経験者なので!

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちらから

介護のお悩み、聞いて、癒します! 私、経験者なので!

介護のお悩み、聞いて、癒します! 私、経験者なので!

2024/10/02

こんにちは😄カメさんです。

毎日散歩をしていると顔馴染みになる方もいます。
真夏の暑い中、毎日歩いているとご挨拶をして下さる方も増えてきたのですが、暑さもおさまると同時に、私は、朝散歩から夕方散歩に切り替えて来ています。

そんな中、朝散歩で声をかけていただいた老夫婦の奥様が、夕方のお買い物の時に私を呼び止めました。

すると何故か? 私に「近所に評判の良い老人ホームを知りませんか?」と聞いてきた!ちょっと、びっくりしました。

長年、母の介護をしてきて、叔母も老人施設で働いている為、私は、近辺の介護事情にかなり、いえ、相当詳しい(母のケアマネさんにも一目置かれている)

「私に介護のオーラでも出ていたのかな?」と思ってしまった。

お話を聞くと、旦那様、82歳、奥様76歳、いたってお元気なお二人!
お子さんや親戚も近所にはおらず、二人暮らし!奥様は旦那様の血圧の心配をなさっていますが、朝晩お二人で散歩されている。
坂だらけのこの辺りを元気良く、歩いていらっしゃる。私より、はるかに元気と言えますが、 奥様、元気すぎて、旦那様が後から追いかけている状態のようです。 家では、旦那様がお掃除をしている、「ちょっと細かい」ご主人様のようです。

なので、もちろん介護認定も受けていらしゃらないようです。 それでも将来が心配で、包括支援センターや区役所にも行って、老人ホームのパンフレットを貰ってきたそうですが、「この元気なご夫婦」に 「ピッタリとフィットした答え」は返ってこなかったようですし、 奥様が気になった老人ホーム(費用的にも!)は、「状態が悪い方が多いですよ」と言われたそうです。 認知症の方々も多いのだと思われるし、 その中で「とても元気な」ご老人が暮らす事は、色々と問題があるという事が理解はできないと思います。

まず私が感じたことは、奥様が旦那様の世話に追われない「自由な時間」が欲しい、 その為にも老人ホームに入ってほしいというお気持ちがありそう?

介護用品(まだ、そんなに必要でないが、)どこで買って良いか、わからない! 介護認定を受けていないこのお二人、先が不安なようですし、現時点では、要介護どころか、要支援すら受けられない気がします。

老人施設に関するパンフレットをもらったにしても、しっかりと理解はしてないようです。

本当はデイサービスに行ければ良いのですが、今の状態ではむずかしい?近所に老人クラブのような所にいければ良いのですが! そこで、趣味の合うお友達ができれば!とも思います。

ご近所でも、このような「ご夫婦」が沢山いらしゃるようで、私が母の在宅介護をしていた事を知っている方から「ご質問?」を受ける事が多いし、「困ったときには、よろしくね!」と言われてしまいます。

とりあえず、今回は、この奥様に「いつでも連絡してください」と私の携帯番号を渡しはしたものの、ちょっと「心配」一番気になるのは、旦那様が散歩の際に奥様を追っかけて、転倒をしてしまわないかと? 
世の中、いつ何が起こるかわかりません!

介護の迷子は、ますます増えています。 行政で介護の窓口で働く方も、ご自分が介護の経験がなければ、「適切なアドバイス」ができているのか?
この奥様「若い可愛いお嬢さんがニコニコと対応してくれました」と皮肉を込めて…言ってました😅

少し情報を集めて、一度、お宅訪問してみようかな? とりあえず、多少の不安は取り去ってあげられるかも?と思う今日の「カメ🐢散歩」でした。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


2024年後半の運気を見ませんか?
子育てに奮闘している方のお悩み相談が多いのですが、
介護でお悩みの方、お疲れの方、更年期の方々にもおすすめです。
勿論、ダイエット中の方にヒーリングはおすすめです。
恋愛相談やお仕事の相談も得意です。

ネガティブなエネルギーをクリアリングして、幸運を引き寄せましょう!
あなたのお悩みを聞いていく中で、負の感情を見つけて、ヒーリング、浄化します。

****こんな方にお勧めです****

🌹他者と自分を比べて自己卑下してしまう
🌹他者と自分を比べて嫉妬してしまう
🌹他者からのネガティブなエネルギーを蓄積してしまっている
🌹自分が過去に犯した失敗などで自責の念に押しつぶされ続けている
🌹依存症があり生きづらさを感じている
🌹好きな人に裏腹な態度をとってしまう
🌷人の好意的言葉をネガティブに捉えてしまう 等


貴方に合わせた、占いカウンセリングもご提案させていただきます。
まずは、お試しで、初回10,000円から!(90分程度)
ご家族やパートナー様との相性、運気もみさせていただいています。

是非、この機会にお試しください!☺️

お問い合わせ、お申し込みは、
公式Line迄👇

https://lin.ee/cZ2lQlJ
 

----------------------------------------------------------------------
Maison de Poh
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-11 バーズビレジC-121
電話番号 : 080-6618-3146


介護生活をオンラインで応援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。